4月中旬の草花の様子です。
園芸の部屋の日記の部分を独立させました。
4月以降は、園芸日記として掲載します。
他の園芸の部屋の内容は、
新設したメニューからご覧ください。



2015.4.24 園芸日記
あやめが咲きました。 きゅうりの棚と苗植えです。


以前買ってきた、なすとピーマンの苗を植えました。 現在、家庭菜園畑は、こんな状態です。
じゃがいもの第2弾も芽がでてきました。





2015.4.22 園芸日記
アヤメにつぼみが出ています。 ネギ、ジャガイモがだいぶ大きくなっています。



温室の花々を外に出しました。 温室の花々、野菜を外に出しました。


ニラ、青しそ、レタス(焼き肉用、リーフ)も育っています。 露地の青しその芽が大量に出ています。


玄関入り口の花壇の春の花は、片付けました。 花壇の春の花は、片付けました。





2015.4.18 園芸日記
チューリップが盛りです。 グラジオラスが芽を出しました。


かすみ草とユリです。 グラジオラスの芽があちらこちらに出始めました。


金魚草が育っています。 キンセンカが育っています。


千日コウの芽が出始めました。 桔梗の芽が出始めました。


菊がだいぶ茂ってきました。 てんとう虫もではじめました。


黄色の菊も育ってきました。 なでしこの芽がだいぶ出て来ました。


矢車草のが育っています。 あやめが育っています。


すずらんは、花が盛りです。 ヒマワリが育ってきました。


なす苗、ピーマン苗がだいぶ大きくなりました。。 種から育てているなす苗が育っています。


きゅりうりが育っています。 トマト、メロン、ニューメロンの苗が育っています。
メロンとトマトは蒔き過ぎました。


じゃがいもが育っています。 石倉ねぎが芽を出し始めました。


春菊がそろそろ食べられそうです。 青しそが育っています。


ニラもそろそろ食べられそうです。 種からのニラです。芽が沢山で始めました。


リーフレタスがまた茂ってきました。 第4弾のリーフレタスです。(温室栽培)。


第2弾のちりめんリーフレタスです。 第3弾のリーフレタスです。(屋外栽培)


焼き肉用リーフレタスです。 ふきがだいぶ茂ってきています。


庭畑の全景です。 家の裏から撮影の全景です。