日記風にホームページを作成します。
新住居に引っ越し、花壇を作成そして花、野菜を植えました。
旧住居の様子も掲載します。自宅庭での園芸の様子を掲載します。
また、花まつりの様子も掲載したく思います。


     2020年 ひまわり畑   庭全面をひまわり畑にしました。
         

園芸日記 道具・食・お祭り 園芸日記(旧住居)

3月 発芽と開花と成長。 種まきと発芽と成長。

4月初旬 満開と野菜の発芽、成長、じゃがいも植え
4月中旬 花と野菜の発芽。じゃがいも発芽。

5月初旬 成長の時期の花と野菜。
5月中旬 野菜の花が開花。成長の時期。
5月下旬 野菜の花が開花。実がなり始め。

     
   
肥料、消毒、参考本、
道具のページ。

家庭菜園にてお金を
かけずに楽しんで
います。
  
旧住居で
草花を育てた
時の記録です。
春(3月〜5月) ガーデニングツール 草花(旧住居)

6月初旬 野菜の実がなり始め。花が咲き始め。
6月中旬 菜園野菜の実りと初夏の花が開花。
6月下旬 菜園野菜の実りと夏の花が開花。

7月上旬 菜園畑の様子と収穫。
7月中旬 収穫と夏の花々。

8月 収穫と片付け。


育てた野菜が食べら
れるようになってき
ました。

食卓にならんだ様子
を掲載したく思います。
旧住居で
野菜を育てた
時の記録です。
夏(6月〜8月) 家庭菜園を食する 野菜(旧住居)

9月

10月

11月

最近は、美味しい
いろんなお米が安価
に販売されています。

お米に興味のある
方は、ご覧ください。
旧住居で
温室を使用して
いた時の記録
です。
秋(9月〜11月) お米と好みの味 温室(旧住居)

12月

1月

2月

以前よく行った花の
お祭りの花の様子。

現在、家の都合で
行けないのですが、
行ったら更新します。
冬(12月〜2月) 花のお祭り


注) 絵(イラスト)しかないところは、絵をクリックしてください。次のHPに進みます。
園芸日記の6月〜来年2月は、まだ記載がありません
のでイラストのみです。押してもHPに遷移しません。