家庭菜園で育てた野菜が食卓にでた様子を掲載します。
日記風に掲載したく思います。


チンゲン采の花のお浸し(2015年3月22日)
菜の花のよう苦みがなくさっぱりして美味しいです。
収穫し食した後の様子。
まだ3〜4回は食べられそうです。




リーフレタスを収穫(おろ抜き)し食べました。(2015年3月28日 昼食) 収穫前のプランターの状態です。


これだけおろ抜いただけで皿の上の約2倍です。 おろ抜いた後のプランターの状態です。


しばらく、リーフレタスが食べられそうです。
非常にやわらかくさっぱりして美味しいです。

ちりめんリーフレタスが追って育っています。
2015年3月28日 夕食




2015年4月4日 夕食 2015年4月4日 夕食
サラダカレー丼 サラダ
準備物:取り立てのリーフレタス 準備物:取り立てのリーフレタス
トマト、チーズ、ソーセージ、カレー、白米 トマト、チーズ、ソーセージ、マヨネーズ
カレーの辛さが緩和されまろやかな食感で美味しいです。 いつもの取り立てリーフレタスサラダの味でした。




写真を撮るのを忘れ食べてしまいました。
次回、収穫料理時に掲載します。
2015年5月28日 夕食 2015年5月28日 夕食
青しそとネギの天ぷら ねぎの味噌和え
新鮮採りたての青しそとネギで天ぷらを作ってみました。 やわらかく非常に美味しく育っていました。
始めての天ぷら作りにて少し焦げ目も・・。
しかし、味の方は市販のお惣菜なんか比べものにならない程
美味しい仕上がりとなりました。